3月26日(月)  (記 : ながれ)
1ヶ月に一度しか更新しないとは、我ながら情けないですわ。もうちょっとちゃんとせねばー。

3月24(土)、日本プロ野球パシフィックリーグが開幕しましたね。私は、例年どおり24、25日に福岡に行ってホークスの開幕を見届けて参りました〜。本当は、まこっちゃんもいないことだし今年は止めようかなと思っていたのですが、小久保さんのファンの友人も行くというので一緒に観戦してきました。

24日(土)。開幕投手はエースの斉藤和巳。和巳がビシっと投げて2007年初勝利は頂きよ!と思っていたのも束の間、頼みのエースはことごとくストライクが入らず。どうしたんだろう、どうしたんだろうと思っている間に無念の降板。先発投手が不安定だとやはり守備にも影響が出るようで・・・残念ながら、初戦黒星となりました。しかし!帰ってきた小久保さんが2本ヒットを打てば、ベイから移籍してきた多村選手はいきなり2本のHRを打ち、打線の力強さが垣間見えたので、次の試合に期待してドームを後にしました。

25日(日)。オリックスの吉井投手、ホークス先発の和田くんがともにナイスピッチングで緊迫感のある試合展開に。先にマウンドを降りたのは吉井投手でしたね。和田くんは7回1/3を投げて無失点。2点リードの状態で藤岡くんにバトンタッチ。藤岡くんがキッチリリリーフし、最終回に守護神馬原くん登場。ヒットを打たれましたが無失点に抑えてゲームセット!見事な完封リレーでしたねー。ということで、ホークス今季初勝利☆おめでとうございます♪試合の後は恒例の花火&ドームの屋根オープンが見られて感激〜☆やはり開幕戦を観に来て良かったなぁ〜と思いました。

それにしても、やはり吉武選手がいなくなり、中継ぎ陣が手薄になった感は否めません。まこっちゃん、早めに上がってきて下さ〜い!!もうファームの遠征にも帯同してるということなので、復帰もそう先のことではないのでは?お待ちしております!





TOPDiary index