11月9日(木)  (記 : ながれ)
またまた久々の日記です。
先週末はまりさんとパ・リーグオールスター東西対抗を観に草薙野球場に行って来ました。一度は訪れてみたいなと思っていた球場だったので運良く観に行けて嬉しかったです。今年でとりあえず東西対抗は一旦打ち切りということで残念ですが、また復活するかも知れないということなので、楽しみに待ってみようと思います。東西対抗戦には初めて行ったのですが、結構楽しかったです♪ファイターズの森本選手が盛り上げておりました(笑)。あと各球団の応援団の人たちが、もしかしたら一番楽しんでいたのかも。他球団の応援団の人たちと一緒になって試合を盛り上げてました。シーズン中のオールスターでもそういう光景は見られますけど、やはり「パ・リーグ」の結束力みたいなものは、また違ったものがあるのかなと。私は内野派なので外からその光景を眺めて楽しむだけですけどね。あの中に加わろうとは思いません(笑)

あと日米野球が終わってしまいましたね。今回は日本が全敗ということで残念無念。あまりに辞退者が多くて野村監督は本当に気の毒でした。まぁ、辞退者がいなかったら勝てたかどうかは分かりませんけどね。ジョーとぐっさんが生き生きとプレーする姿が見られたのは嬉しかったな♪すっかりメジャーリーガーになっちゃってさ(笑)

宮崎秋季キャンプ真っ盛りですが、私は行けそうにありません(泣)。ただ、まこっちゃん情報がスポーツ紙サイトに載っていたので抜粋してみました。

『4カ月ぶりに投球練習再開へ 第5クール 佐藤誠【31】』
8月に右ヒジ手術を受けた佐藤が、12日からの第5クールで約4カ月ぶりに投球練習を再開する。この日はサブグラウンドで手術後初めての立ち投げ。「感触は良かったし、次クールはブルペンに入りたい」。今季は戦線離脱後に同じ右の中継ぎとして、ルーキー柳瀬が台頭。「キミが育ての親だよ」という周囲の冷やかしには、苦笑いで「もう誰も育てません」と切り返していた。(西日本スポーツ)

『ソフトB佐藤3カ月ぶり立ち投げ』
ソフトバンク佐藤が8日、約3カ月ぶりの立ち投げを行った。8月2日に右ヒジの内視鏡手術を受け、シーズン後半を棒に振ったが、ケガも順調に回復している様子。「気持ちよかった」。約20球を投げ終えた右腕は、笑顔で汗をぬぐった。今季は3勝に終わったものの「秋は飛ばしすぎに注意したい。春のキャンプからはブルペンで投げられると思う」と来季へ向けて復調の手応えを感じていた。(日刊九州)

西スポと日刊では書いてあることが微妙に食い違ってるような気もしますが(笑)、でもまこっちゃん情報が出てきたということはだいぶ回復されてるのかなと、嬉しかったです♪来季の開幕からベンチに入れるように、無理せず頑張って欲しいなと思います。

そうだ、来季のセパ交流戦の日程が発表になってますね。そろそろ来季の日程表を作ろうかな〜。交流戦は36試合から24試合に減りましたが、その分、内容の濃い試合が観られるんじゃないかな〜と期待しております。



11月28日(火)  (記 : ながれ)
またまたまた久々の日記です(爆)。
プロ野球がオフに突入してしまったので、かなり退屈な今日この頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は先日、インフルエンザの予防接種をして参りました。型が違うと効かないということなので、有効かどうかは分かりませんが、ま、やらないよりは良いかな〜?という感じで。そう言えば以前、マリーンズだったかな?選手の皆さんが、やはりインフルエンザの予防接種をされたとの記事を見たような記憶が。ホークスはどうなんでしょうか〜?球団行事として「インフルエンザ予防接種」というのが組み込まれてたりするのでしょうかね?

さて、これから忘年会シーズンですねー。暴飲暴食にはくれぐれも気をつけましょう!←自分への戒め

久々に書いたのにつまらない日記だわ〜。読んで下さった方、申し訳ありませんです。はい(汗)





TOPDiary index