8月3日(木)  (記 : ながれ)
早いものでもう8月。オールスターも終わり、シーズンは後半戦に突入です。今日現在、ホークスは首位ライオンズをゲーム差なしのところまで追い詰めてますね。首位まであと少し♪♪王監督の手術も成功して、昨日監督は退院。少し痩せたけど元気そうな顔を拝見できてホッと一安心。あとは首位を奪い取るために突き進むのみ!そうそう、監督は早めに現場に復帰したいでしょうけど、無理は禁物です。いくら「世界の王」と言っても当たり前ですが人間ですので、ここはゆっくり静養されて、体調万全になってから復帰して欲しいと思います。

まこっちゃんの手術は昨日だったんですよね。どうなんでしょうか。成功だったのかな。この時期に手術ということなので、シーズン中の合流は無理かと思いますが、プレーオフ、日本シリーズ、アジアシリーズとまだまだ出番は沢山ありますので、完璧に治して戻ってきて欲しいなと思います。



8月29日(火)  (記 : ながれ)
今日は日記というか、オフ会&観戦会の様子などを。

26日(土)の朝、羽田を出ていざ福岡へ。11時過ぎに福岡空港に到着後、すぐに雁の巣に向かいました。本当はもっと早い便にすれば良かったのですが、飛行機を予約した時点では雁の巣行きは全く頭になくて、「雁の巣に寄ろう!」と決めた時にはすでに早朝便は満席状態でした・・・。そりゃそうですよね、夏休みですもんね(涙)。ということで、雁の巣に到着した時には、すでにまこっちゃんはグラウンドでの練習は終えてしまっていまして、ご報告出来ることは何もなく・・・スミマセン(泣)。しかし、雁の巣では、ぶみさん、まぁささん、ゆかさん、そしてまりさんと合流してワイワイガヤガヤ雑談会(笑)。これが楽しかった〜♪まりさん以外は初対面だったのですが、とてもそうは思えない盛り上がりぶり(笑)。あ、盛り上がってたのは私だけか!?(汗)そうこうしているうちに、まこっちゃんが練習から引き上げてきまして、ちょこっとお話できました。まだいわゆる「投球」は出来ないみたいで少々心配ですが、でもお顔を拝見できて少しホッとしました。早く復帰して欲しい気持ちはありますが、ここで無理して状態が悪化すると取り返しがつかないので、焦らず無理せずリハビリ&練習を頑張って欲しいなと思います。それにしても動くまこっちゃんは久しぶりに見たなぁ〜。

雁の巣見学終了後、ゆかさんとはここでお別れして、オフ会会場の焼肉屋さんへ。19時くらいから食べ始め、時間を忘れて喋りまくり、気付くと23時になってました・・・。喋りすぎだろ、私たち。でもホント、時間を忘れるほど楽しかったです♪まこっちゃんの話に始まり、野球界のことなど熱く語り合ったなー。女性ばかりなのに話の内容が野球ばっかりっていうのは端から見るとどうなんでしょうか(笑)

27日(日)、朝食後にお土産などを買ってからまりさんと2人でドームへ。まこっちゃんがいないので、練習見学には全く身が入らず、ただボ〜っと眺めておりました(コラコラ)。プレーボール前にぶみさん、まぁささんと合流してそのまま観戦。試合はですね、まー、あのー、負けました。ええ。先発の寺原くんも調子良くなかったのですが、リリーフ陣も点を取られすぎましたね。リリーフが打たれるたびに、「ここでまこっちゃんが出れば・・・。」と悔しかったです。これでライオンズとのゲーム差が2.0に開き、更に3位のファイターズが0.5差まで迫ってきてしまいましたね。プレーオフ一位通過が少し厳しくなりましたが、まだ可能性はゼロではないので。頑張ろう。うん。あ、そうそう。全然関係ない話ですが、観戦時にドーム内で売っていた「佐世保バーガー」を食べました。美味しかったけど、デカかった〜(笑)

という感じで、今回のオフ会&観戦会は無事に終了。発起人である私が頼りなくてグダグダしてしまいましたが、私自身はとっても楽しい2日間でした☆楽しかったので、また懲りずに企画しちゃうと思います(笑)。その時はまた、よろしくお願いしま〜す♪次は、今回お会いできなかった方々にもお会いしたいなっ。まこっちゃんのお陰で、こうやって皆さんと知り合えて、楽しい時間を過ごせて。ホント、まこっちゃんに感謝感謝です。

追記
そういえば、ぶみさんと私、ホークスビジョンに映ってしまいました〜☆良い思い出になりました。まぁささんとまりさんは席を外してて残念(笑)





TOPDiary index