5月8日(月)  (記 : ながれ)
久々に日記を書きます。プロ野球が開幕して1ヶ月ちょっと。明日からは早くも交流戦が始まりますね。ホークスはヤフードームでカープと3連戦。3連勝したいところですが、とりあえず第1戦は勝って勢いをつけたいな♪出だしで少し躓いたけれど、気付けば首位と1ゲーム差で2位のホークス!交流戦で上手く波に乗れれば良いな♪それにしても、ホークス戦は開幕2連戦しか観戦出来ていない・・・悲しい。何とか交流戦を沢山観戦したいな〜。時間を作らねば!

まこっちゃんはファームで2試合(2イニング)投げて今のところ失点なし。四死球も1だし、いい感じなんじゃないでしょうか?交流戦中に上がってこられるかな〜?

全然関係ない話ですが、昨日まで世間はゴールデンウィーク。私も暦どおり5連休となるハズだったのですが、3日に遠い親戚に不幸がありまして、休むどころの話じゃなくなってしまい・・・。通夜だ葬式だとバタバタしていたらあっという間に今日が来てしまいました・・・。連休はもう7月半ばまでないかと思うと、何だか気が遠くなりそうです・・・。

今年も交流戦を前に選手会HP「ライバル宣言!あいつには絶対負けない!」企画が。まこっちゃん分はコチラ。今のところタイガースとカープ分しか載ってませんねー。追加され次第、順次こちらも更新します。



5月12日(金)  (記 : ながれ)
まこっちゃんが一軍昇格〜☆

日刊九州のサイトによると『【ソフトB佐藤が急きょ1軍昇格】2軍落ちしたソフトバンクD・J・カラスコ投手(29)に代わり、佐藤誠投手(30)が12日、今季初めて1軍に昇格した。当初は倉野を先発要員として昇格させるため、この日の練習に参加させたが、再登録に必要な条件(登録抹消から10日間)を満たしていないことで、急きょ佐藤に声が掛かった。練習開始30分後、1軍に合流した佐藤は「今日は2軍で練習をやって(2軍の)遠征に行く用意をしていたら、電話で上(1軍)に来いと言われた。急いでこっちに向かいました」と本人も驚いた様子で練習に参加していた。』ということだそうです。わ〜い、何でも良いわっ。一軍のマウンドに今までの思いをぶつけて来て下さい!

あ、選手会HPの「ライバル宣言!あいつには絶対負けない!」企画のまこっちゃん分コチラを再度アップ。ドラゴンズ以外は載ってました。ドラゴンズのは何処にあるのでしょう・・・。



5月23日(火)  (記 : ながれ)
19日(金)は仕事の後、母親と神宮で観戦して参りました。交流戦に入って完全に息を吹き返した絶好調のスワローズと対戦ということで、どうなることかと思っていましたが、あの好調な打線に対して和巳投手が失点3(自責点1)と踏ん張り、しかも自ら2点タイムリーツーベースまで打って大活躍♪3連戦の初戦を白星で飾りました☆ブルペンの近くに座っていたので、肩を作るまこっちゃんもバッチリ見えましたよー。一応、写真も撮ったのですが、ブレてるのやらピントが合ってないのやらばかりで、結局3枚しかマシなのがなかった・・・。でもとりあえず、載せておきますっ。

ブルペンのまこっちゃん(その1)
ブルペンのまこっちゃん(その2)
ブルペンのまこっちゃん(その3)
(オマケ)ツーベースを放ち二塁で待機中の和巳投手
(オマケ)ツーベースを放ち二塁で待機中の和巳投手(その2)

以上です。っていうか、日記じゃないですよね、これ(汗)





TOPDiary index