3月2日(木)  (記 : まり)
2006年はこまめに日記を更新しよう!と誓って、早くもキャンプも終わってしまいオープン戦も始まってしまい二ヶ月が経ってしまいました〜。まこっちゃんは、すこぶる順調のようで気持ちいい結果を出しているようですね!キャンプインと同時に西日本スポーツ新聞の定期購読をしているのですが、読んでないんです(^^;) 2〜3日遅れで郵送されてくるのですが、一ヶ月、郵送されたまんま積んでいる状態だったりします。早く読まねば!

いつの間にか週6日勤務しておりまして、終了時間は通常より早いのですが、一日が24時間じゃ足りないですー。だから西スポも読めない(こじ付け;苦笑)。このまま働き続けると再来年の税金と健康保険納付額が恐ろしいことになりそうなので、仕事を少しセーブせねば、と思ったりもしているのですが。

今、注目はWBCですね!! イチロー選手の存在はスゴイですねー。もし、イチロー選手も出場辞退されていたら、今頃JAPANはどうなっていたのかな、とも思ったり。まぁ、そうだったらそうで、チームはまとまるのでしょうけど。イチロー選手がもたらしている影響は図りしきれないでしょうね。

まこっちゃんの活躍は、ながれさんのData更新で得ています。私も『誠#31』を重宝しています。私も、ながれさん同様、オープン戦観戦予定ないのです。キャンプも一度も行ってませんし。ここ数年、二月には必ず一回は宮崎に行っていたのに(笑)。開幕戦も昨年は、キャンプイン前に確保していたのに、この前、講習会で博多へ行った時にコンビニの告知ポスターでチケット発売していることを知りました。

今月、開幕ですものね。ホークスはマリーンズとのカードで、しょっぱなから見所満載の予感!



3月23日(木)  (記 : ながれ)
ちょっと今更な感じですが、王JAPANがWBC初代チャンピオンに輝きましたね!色々あって本当に楽しめました。代表の選手、監督、コーチ、関係者の方々にはお疲れ様とありがとうの気持ちでいっぱいです。休む暇もなくシーズンが始まるというのが、ちょっと気の毒というか何と言うか。開催時期は見直して欲しいです。あと審判をなんとかして欲しい・・・。球数制限も世界一決定戦には相応しいルールとは言えないかな。せっかく世界一を決める大会を作ったのだから、色々見直して、もっともっと素敵な大会にして欲しいなぁと思います。

明後日、パ・リーグが開幕しますね!今年も私は福岡まで行きま〜す。初っ端からホークス対マリーンズという好カードで、ワクワクドキドキ♪1人観戦で淋しいですが、思いっきり楽しんで来ようと思います。あ、あと2006年開幕記念で、明日、サイトのリニューアルというか、ちょびっとずつあちこち変更する予定です。予定ですので間に合わなかったらスミマセン・・・。



3月27日(月)  (記 : ながれ)
今年も行って来ました福岡へ。今回は1人観戦だったのでナイスプレーを目撃しても感想も言えず、拍手するくらいしか出来なくて、やはり観戦は2人以上が良いなぁ〜と思った次第です。

25日。開門は11時で、私は10時半くらいにはドーム付近に到着していたのですが、すでに熱気がムンムンでした。ドームに入場後、フェンスに張り付いて練習を見ようかな〜とも思ったのですが、イマイチやる気が出ずに(コラコラ)自分の席でまったり練習見学。で、ふとグラウンドを見て思ったのが、ホークス対マリーンズという好カードの割りには報道陣が心なしか少ないなぁと。バファローズに取られちゃったのかな・・・。オープニングセレモニーはスーパーハリーが登場したり、WBC選手の紹介があったり、サーカスの国歌斉唱があったりと楽しめました。そして、今年も開幕投手は和巳投手!「これぞエース!」という投げっぷりで見ていて気持ちが良かったです。打線の方も先制、中押し、駄目押しと良いところで点が入って万全でしたね〜。最後、9回には馬原投手が3者三振の完璧なピッチングで締めてゲームセット!開幕白星ゲットですっ☆いや〜、完勝でしたね。試合の後はホークスの開幕勝利を祝して藤井フミヤさんが「勝利の空へ」を熱唱。これは本当に感動しました。

26日は色々ありましてドームに到着したのが12時半くらいでした。すでにスタメンは発表になった後で、ちょっと出遅れた感じ・・・。この日の先発は杉内くん。WBCから戻ってきたばかりということを考えれば、なかなかのピッチングだったんじゃないかと思います。今江選手に痛いところで一発は打たれましたけど、前日同様、良いところで打撃陣が追加点を取ってくれましたね〜。城島選手が抜けてどうかな〜と思ってましたが、この分だと心配ないでしょう!ということで開幕2連勝♪♪幸先良いですね!

まこっちゃんがいないし、1人観戦だしで、イマイチ自分の中では盛り上がり切れませんでしたが、2連勝だったので良かったです〜。友人にも「勝利の女神じゃない!」と言われたし(笑)。勝手にいい気になっておきます(笑)

そうだ。WBCのトロフィーを見てこようと思ったんですけど、凄い行列で並ぶ気がしなかったので諦めました。東京で展示している時に見てこようと思います。そんな感じの今季初遠征でした〜。

あ、ちょっとイメージチェンジした「誠#31」はいかがですかねぇ?リンク切れとか見つけたらお知らせ下さい。あと上手く表示できないようなところもあったらお知らせ下さいね〜。





TOPDiary index