1月4日(水)  (記 : まり)
新年おめでとうございます。2006年の初めの日記です。今日・明日から仕事初めの方が多いのでしょうか。私は8(日)〜出勤予定だったのですが、ボス(院長)がインフルエンザでダウン気味とのことで、明日からの出勤になってしまいました。年末年始にかけ、連日呑んでいますからねー。というか、先月は忘年会などといい、毎週飲みに出かけていました。ちょっと、お酒の量を減らさなければ・・(汗)

某有名占い師六星占術の本によると、私の2006年の年運は健弱で小殺界なるらしいです。ここ数年、なぜか年末にこの本を買ってしまうのです(笑)。旅行も控えた方がいい、なんて書かれてあって、遠征ダメなの??と少し落ち込んでしまいました(笑)。そんなこと言われたって、広島の友人等が私の遅い誕生日パーティをしてくれるの で、今週末に広島へ行くのに。なんで祝ってもらう本人が出向くのか不思議だけど。広島へは旅行というよりは、ほぼ毎月の定例訪問みたいなものだし。でも来週末は鹿児島へ行くのだ わ。3月は母とのアメリカ旅行も計画しているし。ま、当たるも八卦はずれるも八卦だからね〜。

今年はヤフードームやマリスタにもフィールドシートが設置されるようなので、一回 はそれぞれのスタジアムのフィールドシートで観戦したいなぁー、なんて思っているんですけどね。そうそう、今年の私のラッキープレイスに野球場があったんですよ(嬉)♪でも、今年は今までに行ったことのない国内や海外へ行きたいので、ここ数年に比べると減るかもですね。

まこっちゃんは、もう始動されているのでしょうかね?吉武さんが「中継ぎ右腕エー スと呼ばれたい」みたいなことが記事にありましたが、昨年のように中継ぎを吉武さんばかりに活躍させないですからねー。吉武さんにも頑張っていただきたいですけど、『佐藤誠』という中継ぎ右腕もいますから!

今年は、チームはリーグ優勝してもらいたいです。三度目の正直!でも、二度あることは三度あるとも申しますが・・・。私たちファンは応援するしかないんですものね。

今年も、まこっちゃんを応援して、『誠#31』も宜しくお願い申し上げます。



1月23日(月)  (記 : ながれ)
ホークスのキャンプ日程が発表になりましたね。
1月31日(火)宮崎入り
2月1日(水)キャンプイン
2月24日(金)A組キャンプ打ち上げ
2月27日(月)B組みキャンプ打ち上げ
(休養日)2月6日(月)、10日(金)、15日(水)、20日(月)
A組、B組の組分けは1月30日に最終決定されるとのことです。
なお、WBC参加者は19日までのキャンプとなるそうです。(以上 日刊九州より)
来週にはキャンプインなんですねー。いよいよ野球シーズン到来です。今年も私はキャンプを観に行く予定ですけど、日程が上手く合うかどうか・・・。かなりの強行スケジュールになるような・・・。

全然話は変わりまして、土曜日に関東地方に雪が降りまして、かなり積もってしまったので、昨日、家の前の雪かきをしたのですが、やり慣れないことをやったせいで今日はめちゃめちゃ筋肉痛。雪国の人って本当にスゴイなと思った今日この頃。(何のこっちゃ)



1月31日(火)  (記 : ながれ)
昨日は福岡市筥崎宮でホークス必勝祈願が行われ、今日、ホークスは宮崎入りしましたね。そして明日からいよいよキャンプイン!2006年シーズンがスタートです。今年こそV奪還!!

キャンプの組分けが発表になりました。以下のとおりです。(敬称略)
*A組*
<投手>カラスコ、芝草、高橋秀、馬原、篠原、新垣、和田、佐藤、星野、吉武、神内、藤岡、倉野、水田、杉内、三瀬、斉藤、松本
<捕手>大野、的場、領健、山崎
<内野手>仲沢、松中、松田、鳥越、江川、カブレラ、明石、ズレータ、本多、川崎
<外野手>柴原、大村、城所、宮地、井手

*B組*
<投手>小椋、山田、寺原、高橋徹、岡本、甲藤、吉田、柳瀬、大西、山村、大田原、田之上、川口、竹岡、陽、西山
<捕手>荒川、中西、田上
<内野手>本間、森本、定岡、北野、吉本、金子、稲嶺
<外野手>榎本、荒金、井出、大道、辻、小斉

以上です。まこっちゃんは当然A組スタートですね。一緒に自主トレした小椋くんはB組スタート。ちょっと淋しい?怪我だけには気をつけて、頑張って下さいね!時間を作ってキャンプにお邪魔しますので〜。でも今年は時間が少ないからまこっちゃんが見られるかちょっと心配・・・。





TOPDiary index