4月5日(火)  (記 : ながれ)
4/2(土)、3(日)は、まりさんとマリンスタジアムで観戦しました。両日とも前売り券は買っていなかったので、当日券を購入。当日券でも土曜はバックネットの前から2列目が、日曜は3塁内野席の最前列が買えてしまいました・・・。ちょっと淋しい感じ。

土曜日はチケットを買った後、開門を待って入場するとグラウンドではホークスの選手が練習してました。それを自分の席でまったりと観察。まこっちゃんがいないと、どうも熱心に練習を見る気が起こらないんですよね・・・。最近練習を見ていて気になるのは城島選手。オチャメなんですよ。見てるとかなり面白いです。リアクションがいちいち大きいの。でもジョーって前からあんなキャラだったかなぁ?この日のホークスの先発は渚。結構調子よく投げてたんですが、急にマリーンズ打線に捕まってしまって、白星は次回にお預けとなってしまいました。その代わり、と言っては何ですけど、リリーフした神内くんがプロ初勝利をゲット。おめでとう♪

日曜日も開門と同時に入場。この日は一応フェンスに張り付いてホークスの練習を見てました。目の前で的場捕手がノックを受けていて、フェンスギリギリの打球を追ってダッシュしてきたので、勢い余ってフェンスに激突してました。痛そう〜〜〜。ジョーは相変わらずオチャメさんでした。練習中も一番楽しそうだったなー。この日の先発は馬原くんでした。3回に集中打を浴びた以外はナイスピッチングだっただけに、その3回の乱調が悔やまれます。でもその後立ち直って8回を投げきったのはお見事でした。次回に繋がるピッチングだったのかなと。

昨日からホークスはスカイマークスタジアムでバファローズと3連戦。スカイマークスタジアム、早くこの目で見てみたいな〜。フィールドシートにも座ってみたいですっ☆

つけたし。
前に、まこっちゃんが高橋(秀)くんと自分が似てるって話をどこかでしていたらしいって日記に書いたけど、「とべとべ」で言ってたんですね。今日判明しました。詳しくは「とべとべHawks」公式サイトの「リポーター日記(1/30付)」の最後の方をご覧あれ〜。って、福岡の人は知ってたよね・・・。



4月28日(木)  (記 : ながれ)
今月も日記をサボりすぎでしたね。月に2回って、それはもう日記とは言わないような・・・。

先週の日曜日、まりさんと西武インボイスドームに行ってきました。いつもはブルペン前の自由席での観戦なのですが、今回は珍しく指定席。イスに座布団(マット?)があって自由席よりは座り心地が良かったです〜。試合は残念ながらホークスの負けでしたねー。

明日からゴールデンウイークということで、ご多分に漏れずわたくしめも旅行の予定です。旅行ったって、観戦旅行ですけどね(爆)。ジャイアンツ戦を3試合、ホークス戦を3試合観戦予定です。ホークスが3つとも勝てるよう、応援してきま〜す♪

って、全然日記になってないし。





TOPDiary index