6月12日(土)  (記 : ながれ)
まこっちゃん誕生日。

(2004/10/7、日記を読み返してるのですが、この日の日記って全然日記じゃないじゃん!(笑))



6月19日(土)  (記 : まり)
千葉マリンスタジアムへ観戦へ行ってきました。今日は、SS席(バックネット裏)での観戦です。開場時間を少しすぎて入場しました。

客席に行くと、目の前では柴原選手がティー打撃をしていました。相変わらず、生の打撃練習は迫力あるなー、と思いながらも私の視線は投手陣が練習しているグリーンの芝の外野の方へ向いてしまいます。場所も、SS席の3塁側の端っこへ移動。少しでも外野へ近付きたいという本能らしい(笑)。

まこっちゃんの姿が見つけられない..と焦っていると、ベンチから走りながら出てきた背番号31の後ろ姿が!!髪もマリスタの潮風になびいています。

外野に到着すると、レフト=センターをランニングして、キャッチボール・遠投をしていました。その後、内野のファールグラウンドで、三瀬投手,松投手とコーチが打つゴロを捕球する練習をしてました。途中でこの日先発のグーリン投手も加わっていました。

この日もマリスタの風は強く、まこっちゃんは帽子をかぶっていないので、髪がとてつもなくグシャグシャになることもありました。日焼けもしてグシャグシャの髪で笑顔なので、野球少年というよりは野球小僧みたいな感じで、試合中には見れない表情でした。

んで、試合ですが、序盤からホークスのリードだったのですが徐々にマリーンズに追い上げられ、小刻みな継投でした。6回1死満塁で「佐藤誠」のアナウンスが!自身のバースディ登板の次は、娘さんのバースディ登板です。

マウンドに上がった、まこっちゃんは何度か深呼吸をしてました。私も思わず、つられて深く息を吸ってはいてしまいました(笑)

打順は1番に戻って、マリーンズにとっては大チャンス!三振・2ゴロと見事にピンチを切り抜け抑えました。

次ぎの回も、先頭打者出塁も、後続三人の打球は外野へ飛ぶことなく、これまた見事なピッチングで無失点に抑えました。3アウトをとった時、まこっちゃんは、両手で小さいけど力強くガッツポーズをしてました。ベンチではハイッタッチの嵐でした。 まこっちゃんは1回2/3を好投してピッチングでも愛娘の2回目のお誕生日を祝福しました。





TOPDiary index